1月から2月にかけ♪

· お知らせ,メンバー,線維筋痛症

☆ブログ及びホームページ内のイラストや写真、動画等の複写等は禁止です☆

 

新年明け、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

被災された方の家の修理などが全然まだ終わらないとも聞きますので、、、心苦しい新年ですよね、、、。

 

さて、新年の挨拶ということで、意外にもイタリアのソプラノ歌手、さっちゃんからの新年おめでとうが、とても早く、一人餃子パーティーした(笑)!と聞き、、、、

可愛い独身女性がイタリアで一人餃子パーティー、、、

想像して笑ってしまった!笑

 

私は6日と7日に激しい発作で、検査の液体はリバース(汚くてスミマセン)、なんとか作り笑顔で吐き気と悪寒と激痛に耐えて玄関にたどり着き、ブーツのままぶっ倒れました(⌒-⌒; )

もちろん数日はその余波で、顔は笑っているけど、ズキンズキンズゴンズゴン、ボッコボコに痛かったです( ° ʖ °)

◇◆◇◆◇◆◇

新年1月は、恒例の12月会合が1か月遅れの身内?パーティーでした!だって、、、行く行くーと言ってくれて。

が(°▽°)

会場入りきれない(T . T)

 

やっぱり姫りんごのコンサート、いつかまたやれるといいなぁ。

 

今回は、テノール芹澤くん、クラリネット木主ちゃん、オーボエ森口蘭、エレクトーンの成美ちゃんが演奏してくれましたー!

みんな今や売れっ子音楽家なのに、集まりありがとう(T . T)

一時間半お借りしたお部屋で、このあとはパーティーで、みんなたらふく食べました!

broken image

カメラマンのよっしー、アシスタントさんは撮影に。

その都度のタイミングで集まるのですが(子供入れて定員が10から15人以内なもので入れないので(°▽°)‼)毎回素晴らしい生の演奏聴けて美味しいご飯で、喧騒の世の中から、いっときでも離れ、幸せのひとときを皆さん過ごされていって下さり、こちらも大変嬉しく感じています!

 

◇◆◇◆◇◆◇

それから、公私ともに応援して下さっていた某ダイハツの松沼光男社長は、引退されて、あちこちの顧問業をされることとなりました!あちこち過ぎて覚えきれなかったのですが、、、結構なご年齢なのに‼←ものすごく失礼(笑)

すごいバイタリティ!(◎_◎;)

というわけで、本年はお会いして、色々なお話しをさせて頂くことになりました!

 

そして今月も、古着でワクチン!です♫

配送が佐川さんに変わった模様。

いつもね、重いのに、集荷ありがとうございます。宅配業の皆様、本当にいつも対応も穏やかで丁寧で、ありがたいなぁと思います。

broken image

さて、、、

今月は半ばに、ある現場に遭遇し、救急車を呼びました。

っていうと、一瞬、私が運ばれたって皆さん思ったみたいなのですけど(笑)

 

朝、とある病院に行くために、そこそこ大きな駅を降り少し歩いて、横断歩道を目指していたら、

道路の真ん中で人が倒れて、頑張って這うように歩道に行ってるのが見えました!

 

私、離れていたので、よくわからず、どうやら歩道で倒れ込むように座って動けなさそう、、、。

大通りで、バスも駅もあり、朝なので通勤通学、ご年配の方で混雑しているから、誰か声かけるかなと思っていましたが、ジロジロ見るだけで、どうやら誰も声かけていない様子、、、。

サラリーマンのおじさんが一人、倒れたお兄さんに、大丈夫?立てる?って言っていたので、急いで駆け寄ったら、

 

えーーーーーー!(◎_◎;)

流血してるし、足腰打ったようで立てない様子、、、他にも色々。。。

おじさんもね、困ってオロオロしてて、交番行くか悩んでいたら、通りすがる車から、119!って言ってるのが聞こえて。

 

それでも、おじさんオロオロ、みんなジロジロ見て通り過ぎ。。。

というわけで、電話して救急車来るまで付き添ってました。その後、どうやら警察も来たようなので、それではと隊員の方におじぎし、すーーーーっと消えてきました、、、。だって私も病院(笑)

 

というわけで、咄嗟に動く勉強になりました!

そんな現場って怖いから、どうしても声かけずらくて、かけられなかったなって人もいっぱいいると思うので!

 

◇◆◇◆◇◆◇

そして

姫りんごの元理事で親友の、税理士社労士FP( ° ʖ °)の、山岸くんから無言でこんなものが、、、、

おっきいし2段だし(°▽°)、、、すごい立派で一個が大きい。

 

broken image

暗に、、、早く姫りんごコンサートもやれよっていう

メッセージ!(◎_◎;)???

開店休業中の私に(笑)ありがとう(°▽°)、、、、

 

それからスタッフKさんが、突然自宅にこんな贈り物を♪気がきいてる〜可愛らしさ!!ありがとう♪

broken image

1月後半から子供のことで、1か月で、半年ぐらいたったかなぐらい毎日どんでん返しや事件が続いているので、調べ物やらで、実はブログに書いておいたのは1月の前半だったのに、遠い昔のように思っていました(⌒-⌒; )

そろそろ更新じゃ、、、?と言われるまで、どうしても毎回ブログも更新とかする暇がなく、、、気を失うように生きているので、インスタに至っては、ほぼ見てもない(笑)

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

いっぱい面白いネタや、みんなのご活躍を載せなきゃーって思いつつ、コンサート情報の提供ですら、、、ギリ!

すみませんホント。

 

◇◆◇◆◇◆◇

そして。

イタリアにて長いこと研鑽してきたソプラノ歌手の遠藤紗千ちゃんが、完全帰国の連絡頂いたところです。

色々なお話や報告を聞くのが楽しみです!

何か面白いお話がありましたら、次回♬

 

 

追伸

1月も子供と色々なところを旅していましたが、新幹線でシールブック頂くのは初めて!とっても素敵なお兄さんが窓口で、手書きでメッセージ付きで下さいました!

ほっこり。

broken image