2月から3月に入ったけれど!のブログ

· コンサート,メンバー

☆ブログ及びホームページ内のイラストや写真、動画等の複写等は禁止です☆

花粉も飛んでキツイ、、、はずが、、、コロナで、、、恐ろしい世の中になっていますね。

そして、3月初めに更新するはずも、、、

そのまま保存状態で今日に至りました!

もう次の更新の時期にかぶってます、、、

というわけで!

生きてます(笑)

何かする余裕も時間もなく今日に至りますが、皆さんもそれは同じ事だと思います!

何かを述べると賛否両論になるので、控えたいなと思いますが、大変じゃない人なんていないですよね、、、。

100人いれば100人の置かれた立場、環境、立ち向かう問題は全く違うので、人様と比べて何かを言っては始まらないですし、いつものように目の前の課題に必死に取り組みながら、些細なことも、日々行動と心を向けるしかない、そしてそれで手一杯で毎日あっぷあっぷ。。。

インフルエンザも肺炎も難しい病も、数えきれ無いほどあります、どうぞ世の中に心身の平和が訪れますように、、、と、姫りんごの願い星、そのものの思い、世の中の心の平和、健康、だけをひたすら祈るのみです。

◇◆◇◆◇◆◇

さて

2月のコンサート。

クラリネット木主ちゃん。

今回も楽しいコンサートだった模様で!!

ホッとしました。

女子3人の演奏会、毎度楽しく盛り上がっているようです。

いつか、夜も出かけられるようになったら、応援にお邪魔したいなぁと思います!

broken image
broken image

それから3月の初め。

テノール芹澤くん

broken image

「姫りんごさん、、、姫りんごさん」

と言いながら、お花をずっと撫でて下さっている上品な女性をお見かけ致しました。

私、心の中で、ありがとう、ございます、、、と思いホロっと。

皆さんの前に現れることができなくなって、あっという間に8年。私は、2012年から時が止まったままです。

◇◆◇◆◇◆◇

それから名古屋に予定があり、レゴランドも寄りました!(コロナ騒ぎの直前ぐらいです)

名古屋も月1、2回行くことがあったのですが、前は通ったものの、レゴランド連れて行くのは初めてでした。

つまらない等々の評判がありましたが、我が家にとっては存分に楽しめました!

やっぱり些細な事でも何でもそうですが、噂やニュース、評判、実体験して、自分で見て、調べるなど、どんなことも必要よね、人によって価値観は違うものだものね!!千差万別(笑)

broken image

◇◆◇◆◇◆◇

そしてこれまた!!

1月にイタリアからの完全帰国。

さっちゃんおかえりでした!

何て運が良いのだろう、さっちゃん。コロナ直前!!

そしてお帰りの会。

broken image
broken image
broken image

◇◆◇◆◇◆◇

このあと、、、

オペラやオーケストラなど全てキャンセルとなっていき、、、、

予想もしていなかった程の規模。

メンバーの大きなコンサートやオペラもキャンセル、子供達が合唱や吹奏楽、オケで参加するものに対しても、指導が出来ずキャンセル、イコールそう言ったイベントも先の方までキャンセル。(記入時は3月初旬のため、変動はまた来月掲載します)

経済の打撃もリーマンショック以上、震災以上になるであろうと言われているので、本当は不安も大きいのですよね、、、

リーマンショックの時も直後ではなく、2年後、3年後、、、5年後、、、大きな影響を受けて倒産した会社も沢山あって、やっとまた復活したのにという企業も沢山あるのに、、、。

◇◆◇◆◇◆◇

日本、世界もどう変動していくのか、不安ですね、、、。

アラフィフな私は、全ての超氷河期を体験している時代です。大学倍率100倍、就職200社受けて落ちる、有名大学を成績優秀で出ても、仕事ないなんていう人が沢山。

だからこそ、自ら起業し、時代を作ってきた同年代も多いのですが、、、。

その時を思えば、現代の人手不足なのに、景気悪いっていうのは、信じられないような光景に感じます。資本主義末期なの?と考えてしまいますが、経済に明るくない私には難しい、、、。

コロナで株が、レバノンでデフォルト、実感としては、バブル崩壊後から明るい話題は、実は、総じてないように感じてしまいます。

というわけで、少しでも明るい世の中に変わりますように、、、来月はどうなってるのかな。。。

そしてここまで、以上、このブログを書いたのは3月も初旬。

◇◆◇◆◇◆◇

既にトイレットペーパーがないとかマスクもない、そして世の中が変わっております。

学校休校がどうとか言ってるレベルじゃなくなりましたね(⌒-⌒; )

レストランも隣の席が遠く、あちこちにお客様用のアルコールがあって、お店の方も、常にアルコールで拭いているのを見ると、いつもこうならインフルエンザも流行らないだろうなぁなんて思います!

そんな呑気な事を言ってはいけませんが、、、

とにかく沈静化には時間がかかるとは思いますが、誰もが穏やかに過ごせますようにお祈りするだけです、、、

先日、沢山の基礎疾患持ちの私が薬をもらうために大変だったお話しも含め。またすぐ更新になるかなぁ。。。

穏やかな日が必ず訪れますように!