芹澤氏の鳴門の第九コンサートなど♪

· コンサート

こんにちは!まちこ先生です(*´∇`*)

徳島県、鳴門市に行きました。

鳴門は第九の発祥の地だって知ってましたか??

さてそのコンサートで姫りんごメンバーでもある、我らが(笑)?テノール芹澤が出演♪

その模様のお知らせです。

broken image

まずは鳴門市民文化会館

broken image

会場前にすでに1000人以上ならんだようです!

300メートルぐらいの列だったそうで、もちろん赤ちゃん連れのまちこ先生は、この日は欠席で、連れの皆さんが行きました。

が、お席は自由席ということもあって、空いている席は全くなく、チケットをもぎってもらい早々と退散せねばならず!(・o・;)

地元のコーラスや吹奏楽の団体のかなりの数や、その家族、市民がたくさんいらしていて、交通渋滞でした。

想像以上に大きなコンサートだったので、地元のタクシーの運転手さんもホテルの皆さんも、市民は皆さん知っていて一大イベントだったようです!!

ですので、次の日の新聞購入☆

broken image

さて、次の日は、大塚国際美術館でのコンサート♪

broken image

鳴門といえば、大塚製薬ですよね。

そういえば、ボンカレーも大塚製薬だったんですよねー!

ミュージアムショップでも見かけました。ミュージアムショップは、なかなか面白かったですよ♪(o^∇^o)ノ

また、静かすぎる美術館とも違ってとっても開放的で、赤ちゃん連れでも伺いやすいです(*^。^*)

で、大塚美術館でのコンサートは、ソロのコンサートでした。

隙を見て、脇からパチリ(笑)!

broken image

芹澤と言えば「冷たい手を」のソロ。

素敵に歌ってました♪姫りんごでも、真面目にお願いいたします♪←いや、いたって真面目なんですよね(笑)!

さて鳴門と言えば、鳴門の渦潮を、初日に行きました。

赤ちゃん連れでの旅行。

初日に行けなければ、あとは、きっとダウンするだけだと、勢いのあるうちに行きました。

・・・が、大渦はちょっと過ぎてました(笑)!

でも、昔はなかった渦の道があるおかげで、歩いて渦潮を見られるっていうのは、良いですね♪+.(◕∀◕)゚+.゚

船酔いのある私には、尚、ぴったりです。

ホテルは鳴門のルネッサンスホテルというところに泊まりました。

色々なオプションや設備、遊びも、本当に子供向けにはぴったりでした。

子連れにオススメを実感!!

余談ですが赤ちゃん連れでというのは、キャリーケース3つです。

ベビーカー、抱っこ紐、ミルクに離乳食、おしめ、、、手荷物には泣かないようにオモチャや絵本に飲み物やお菓子やら、、、、そして、緊張のなか、離陸。

我が家はうまくいきましたが、ずっと泣いてる子をあやしているお母さん、大変そうでした!!(>_<)

飛行機では、レジャーシートを足元にしっかり敷いて、ちょっとそこで遊べるよう、オモチャやお絵かき、DVDで過ごしました。

赤ちゃん連れで飛行機乗って旅行に行ってるご家族って、、、すごい!

・・・というわけで、最終日は、ストレッチャーで運んでくれっていうほどの体調になって倒れてしまいました( ̄▽ ̄;)。。

無事帰宅後、送られてきた新聞です。

broken image

そしてそして、また余談ですが、その後、結婚式に出席のため、グアムへ!

病気持ちの体での旅行は後々に響くと分かったうえで、赤ちゃん連れのため、ほぼ1ヶ月倒れこんでおりました。

更新出来ず、ご心配下さった皆さん、ご連絡ありがとうございました!

さて、7月のコンサートです.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

10日には、姫りんごのメンバーでもある歌い手たちのコンサートがあり、当方、一般社団法人姫りんご、株式会社朝日クローム工業所にて後援させて頂いております。

もうかれこれ10年のお付き合いになる芹澤氏☆

彼の歌は、素晴らしい声量でありながら、繊細でやさしさの中に隠された力強さのある声でとっても素敵です♪

ご興味もたれた方は、是非、彼のコンサートに足を運んでくださいませ♪♪

また、20日には、姫りんごのサックスメンバーのコンサートもございます☆

こちらは生粋のサックスマニアなメンバーの梅沢のコンサートです!

なかなか気軽にサックスを聴く機会ってないと思うのですが、姫りんごにはここ数年毎度出席し好評を頂いてます!

普段はのんびりキャラですが(失礼??(笑))サックスを語らせると熱く燃えたぎる男です!

こちらも、ご興味ある方、どうぞ足を運んでくださいませ♪

両コンサートについてご興味ございます方はご一報くださいませ♪

私は両コンサートともに出席しておりますので、見かけましたら、どうぞお気軽にお声をかけてくださいませ(o^∇^o)ノ