HIROSHI UMEZAWA Saxophone Recital 2016

· コンサート

皆さんこんにちは。

本日は姫りんごのスタッフに代わりまして、テノール歌手として現場で歌っております芹澤が執筆しております(`・ω・´)ゞ

先週は春の嵐とばかりの突風が吹き荒れ、ベランダのブーゲンビリアの葉がすべて落ちてしまいましたが、本日(2/20)の雨も春の大嵐とばかりに、地域によっては荒れに荒れた様ですね(;´∀`)

さて、本日は姫りんごのメンバー、サックス奏者の梅澤君のリサイタル告知を書きたいと思います。

broken image

2016年3月19日(土)

15時30分開場

16時00分開演

【場所】

アーティストサロン”Dolce”

一般2000円/学生1500円(全席自由)

ジャンルが違えば作曲家も異なり、チラシに名前が載っている作曲家で僕が知っているのはシュミットとシューベルトしかいません(笑)

個人的に興味があるのはプログラムの一番下に書かれている「バリトンサクソフォンとピアノのためのトリオ」です。

トリオってことは3人一組の筈。

出演者はサックス奏者が2名とピアノストが1名。

ではバリトンサクソフォン×2本とピアノ1台ということか???

ここでサックスの種類をご紹介(・∀・)

broken image

僕自身は声楽なのであまり楽器に詳しくはないのですが、おそらく一般的に「サックス」と言って皆さんが思い浮かべるのはアルト・サックスではないでしょうか?(・∀・)

サクソフォンが正式名称ですがサックスと呼称されることが多いですね(・∀・)

ちなみにサックスという名称は、この楽器がベルギーの管楽器製作者アドルフ・サックスによって考案されたからだそうですφ(..)メモメモ

バリトンサクソフォンを2台も使用した演奏会とは大変興味深いです(`・ω・´)ゞ

broken image

パソコンでご覧の方で、文字が小さくて読みづらい場合、右クリック→「画像だけを表示」にて元データのサイズでご覧いただけます。

梅澤くんのリサイタル、ご興味のある方はこちらまで↓

ドルチェ楽器東京店

電話:03-5909-1771

メール:saxphone_ume@yahoo.co.jp