10月のブログ

· お知らせ,メンバー

☆ブログ及びホームページ内のイラストや写真、動画等の複写等は禁止です☆

 

9月にも驚くほどの被害があったにも関わらず、立て続けに起きたこの度の災害。

千葉県はもちろん、メディアでは取り上げきれていない多くの地域で、甚大な被害が起きてしまっており、いつもの生活になかなか戻る見通しが立たず、辛い思いをされている方が沢山いらっしゃることと思います。

ボランティアに行きたい寄付したい、何か送れるのかしら、何か出来るのかしらと色々な御意見がございますが、自分のような無力な人間に何ができるのか?と、いつも思います。

些細なことしか出来ないけれど複雑なシステムであったり、情報の多すぎる時代なので、本当に必要なものが何か、また被災された方に本当に手元に届くのか、そう言った情報やその先をきちんと見無くてはいけないなと感じます。

被災された皆さんが、いつもの生活に戻れるよう、心から願い、お見舞い申しあげます。

さて、姫りんごでは

まず、、、

衝撃の「ヘアドネーション」

まずは写真を見てください。

 

ぴぃスケです。

broken image

60センチ以上に及ぶ長さ。

この長さは滅多にいないと美容師の皆さんも感激。

そしてこのためだけに、何年もこれを維持していたのは、言うは易しで、本当にどれだけどれだけ、どれだけ大変だったろうと、美容師さんだけではなくメンバーはじめ多くの皆さんが感銘を受けていました。

 

そして、どこの美容室でも行なっているわけではないので、たまたま二子玉のお洒落な美容室へ(笑)

◇◆◇◆◇◆◇

そして今月は(も?)バタバタ。

 

姫りんごの理事でもある、プレジデントイケメン弁護士の野澤隆先生(笑)。

プレジデントに掲載時の写真と若干違うというツッコミはなしでお願いします(笑)←人のこと言えない。

 

時折、相談したり話し合ったり、公私ともにとても頼りになる野澤先生です♫

 

今年は年内に、総会もして、手続きなど色々なんとか頑張ろうと思っているところであります!

broken image

そして、メンバーとしてもスタッフとしても、創立時より参加してくれている、木山友子ちゃんが、もうすぐ出産です♫

初めて会った時は、高校生の制服でレッスンに来てくれたのが忘れられず、、、

時が経つのも早いです。

昔からコンサートやイベントに来て下さってた方は衝撃だと思います。

 

でも、そうなのよね、当たり前なのよね。

 

だって!

そもそも私と同い年のおばあちゃんも、もちろんいますから( ̄∀ ̄)ハハ。

 

私の出産は親子で生死を彷徨ったので、本当に!みんな安産で生まれて欲しいって、心から願っています!

 

◇◆◇◆◇◆◇

さて、私個人でも弊法人でもこれまでも様々な支援等も行わせて頂きました。

発達障害、多胎児の育児、定型発達であっても、育児の悩みがない方はいらっしゃらないと思います。

子供に関する事にも、地味に関わって何年も経とうとしておりますが、広域な意味で、多くの方の体験談を取材したり、直接寄稿頂き、悩んでいる方に少しでもお役に立てる何か、、、なんていうこと、少しずつ新しい動きも始まっております。

 

今年は、スタッフや相談役の皆さんと話し合い企画準備が始まっておりました。

 

とはいえ、私自身も育児に闘病と合わせての渦中での運営や活動を行なっているので、まだまだ準備にも時間がかかりますが、近い将来、時折、専門家の方からのご意見やコラムなども、混ぜ込んでけたらと思っております。

素敵な臨床心理士の先生をここで1人ご紹介させて頂きます♫

◇◆◇◆◇◆◇

今月も古着でワクチンさんでーす‼

broken image

来月は、自然はお天道様は落ち着いていらっしゃいますように、、、。