11月のブログ色々

· お知らせ,コンサート,メンバー

☆ブログ及びホームページ内のイラストや写真、動画等の複写等は禁止です☆

少しずつ寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。台風で被災された皆様におかれましては、この夏の猛暑でも大変な中で過ごされましたのに、これから冬に向かう寒さ対策も急務であると思われます。インフルエンザの予防もしなければならないですし、想像を越えた大変さだと思います。

ホッカイロなんて、役に立たないかなぁ、、、自治体ホームページなども覗いてみたいと思います。

どなた様も、どうぞお大事になさってください。

さて、11月の半分は、風邪の影響もあって、激痛と倦怠感にも苛まれました。

日中はいまでも気絶しそうになるんですよね。

娘を連れて、室内遊技場で見張っているときも、一瞬気を失い、力いっぱい目を見開いて帰って参りました!

今でこそ、、、ですが、ほんの数年前まではこのまま気絶するかもっていう倦怠感にいつも襲われていたのと、当時の強い薬の副作用で、ベビーカーを急いで押して、赤ちゃん休憩室まで走っていき、子供に覆いかぶさるように5分気絶なんてこと、よくありました。赤ちゃん休憩室がなかったら、どうなってたかな、と、本当に救われました!

あとは駅の待合室。

見た目にはきっとわからないし、病気の名前をぶら下げて歩くわけにもいかないので(笑)、、、

あのお母さん大丈夫か?って思われていただろうなと思います(⌒-⌒; )

さて。11月も娘の行事も多すぎて、ほぼ学校にいるか、もしくは治療のマッサージのどちらかで、ドタバタして終わりました!

11月は、Web担当のKさんとも何度か打ち合わせや、カウンセラーの小澤早苗さんとも、いつもお世話になっているTホテルでお話ししました!お花が冬バージョン、クリスマスバージョンにまた変わりました♫

それから、司法書士の先生のところにも、姫りんごの理事で弁護士の野澤隆さんと共にお邪魔したり、色々その他の事務作業をあいまに少し進めました!

 

◇◆◇◆◇◆◇

クラリネットの木主ちゃんも、オケで、バスクラのソロをたーーーーっぷりの見せ場があり、ぴぃスケ達がひっそりと見に行きました。

木主ちゃんが舞台から探しているのが分かった、と、爆笑していました。

そうなんですよね!

仲間たちや友人のオケを聞きに行くと、どこに座ってるかなーと、何気に客席を探してくれているのがわかるんですよね!

 

オケ側からしか撮影出来ない、木主ちゃんからの貴重な写真(笑)♫

木主ちゃんのソロは本当に素晴らしかったらしく、後日談も耳に入りました♫

◇◆◇◆◇◆◇

そして、イタリアはマントヴァのさっちゃんから近況報告を頂きました!

もちろん、色々な苦難もあるようですが、頑張って一つ一つ向き合い、クリアしていっているようで安心し、大したことはできないのですが、背中を押させて頂きました!

きっと素晴らしい収穫があって、更に素晴らしいソプラノ歌手になって帰国してくるだろうなと、とても楽しみにしています♫

 

さっちゃんからのお写真は、うん、やっぱり日本じゃないのわかるわ(笑)

イルミネーションはこれからみたいです。

また、来月の報告楽しみです。

そして、テノール芹澤くん‼

大きな舞台も控えているので、稽古の日々のようですが、ますます飛躍していくだろうなという感じですよ♫

 

◇◆◇◆◇◆◇

さて、先日、某大学病院の小児科の先生とお話ししました。素晴らしい先生方も良い診察をしたかったり、子供の発達や福祉、もどかしいことにも色々葛藤し、向かい合ってるのだなというお話になりました。

また、先日ご紹介させて頂きました、臨床心理士の佐々木先生とも、よくお話しさせて頂きます。

色々と日本の現状のシステムには矛盾だらけで、本当に教育や福祉の遅れを感じずにはいられないですね。それでも、それを受け入れて、どうしたら切り抜けられるか、日々模索し大いに奔走するのみです!

さてさて、他にも色んな皆様からの嬉しいご報告、楽しく聞かせて頂いてます。

それぞれが、色んなことに向き合っており、私も元気づけられました!

いよいよ年の瀬が近づいて参りました。あっという間の1年ですが、被災された皆様が、1日でも早く日常を取り戻せますように、心よりお祈り申し上げます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK