緊急事態宣言もあけ、オペラ「トゥーランドット」☆

· お知らせ,コンサート,メンバー

☆ブログ及びホームページ内のイラストや写真、動画等の複写等は禁止です☆

◇◆◇◆◇◆◇

テノール芹澤佳通 カラフ役にて

誰も寝てはならぬ♬

最高でした!!

錚々たる出演者の皆様との舞台でのカラフ役、おめでとう(^O^)

20年弱の付き合い、涙が、、、、(T . T)

天国の鎌田くんにも見せたかったなぁ。きっと、見て喜んでいたかな!!

贈らせて頂いたお花の周りで、多くの方が記念撮影して下さって感慨深く、ありがとうございました!!

舞台直前に本人から送られてきたお写真がこちら。

broken image
broken image

おいーーーー!!!

余裕か♪───O(≧∇≦)O────♪

そして、私達も。

broken image

というわけで

緊急事態宣言前から更新せずにここまできてしまいました。

本当なら、色々な行政や世間の声や対応、公立や私立の格差、未だに、先進国内では、圧倒的に遅れている(もちろんリモート教育も含め、何事も子供の気持ちや都合ではなく、大人の都合で成り立っている)、日本の公教育などについても、日々書きたいことだらけでしたが、控えていました。というか、ブログがインスタなども苦手なのと、本当に毎日必死でそれどころじゃなく(⌒-⌒; )

便利なツールを取り入れていく、そしてそれだけではなく、違いを指摘して除外していくのではなく、それぞれの個性や違いを認め合えて、というか、それが、当たり前の社会になってほしいなと願うばかり。。。

コロナをきっかけに少しでも、正直な人が生きやすい、お互いにフラットで優しい社会になっていくことを願い、微力ながら目の前の課題と対峙しながら、日々影ながら色々な社会活動や支援活動(ご存知の方も多いとおもわれますが、もちろん2012年からの法人の現在の活動は、音楽活動ではないですよ!笑)を、今後も続けていこうと思います!