9月のブログ(コンサートなど)♫

· お知らせ,コンサート,メンバー

☆ブログ及びホームページ内のイラストや写真、動画等の複写等は禁止です☆

皆んなの活動のご報告。

まずは、面白いものが届きました♫

第九のアジア初演100周年コンサートのDVDです!

broken image

絶賛発売中です(笑)

良かったら皆様も是非。

ちなみに、先日は、BSで特集番組があったのですが、何と、娘の先生がたまたま番組を見ており、あれ??芹澤くんだ!と、勝手に親近感が湧いたとおっしゃっておりました。

過去のソリストの中から選ばれた、グランドチャンピオンなのですよねー!

芹澤くん素晴らしい♫

broken image
broken image

それから

こちら、メインイベント(笑)

東京二期会オペラ劇場、プッチーニ『三部作』。

新国立劇場は満員御礼の長蛇の列。

今井くんも芹澤くんもドーンと!主要キャスト。

ファンが多くて見えなーい(笑)

千秋楽には皆んなで応援に行き、S席から見ました♫

15年ぐらいのお付き合いになるのか、、、???感慨深く、あぁ2人が、涙で見えない、、、

と言う事はなく(笑)

感慨深かったですが、二人の活躍は心から嬉しいです。

男性歌い手のお写真を載せたいところなのですが、、、公共の場には不適切な写真の為、今回は控えます(笑)

broken image
broken image

さて、順序が逆で大変申し訳ありません。

ここで、この度の各地方での甚大な被害を受けた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

メンバーのトランペットの武智くんは、現在実家の札幌に戻っていると、先月聞いたばかりでの震災でした。

いつも遠くから祈るばかりですが、自分にも幼な子がいるので、いつも幼い子達はどうだろうかと心配しています。

私自身が、親子で生死を彷徨うような状況の難産で、今でこそ病気は判明し、少しずつふつうの感覚を取り戻してきましたが、産後は妊娠高血圧後遺症と、その時はまだ判明しなかった病気も抱えた上で、NICUを出てきた未熟児の育児は、本当に厳しいものがありました。

激しい激痛の中で、どうやって生きていけばいいのかと思っていた時に、便利なものはないかな?と、当時ネットで探しまくりました。

液体ミルク、リサイクル可の使い切りプラでできたジャバラ状で薄く小さくなる哺乳ビンや吸い口。

液体ミルクが最初から入っている、使い切り哺乳瓶。液体ミルクの200ミリ入りパックなどもありました。厳しいオーガニックの商品もありました。

日本には一切ないものばかりが、当たり前のように海外ではありました。

どうしても辛い時や外出時には、お湯や衛生面での心配もなく、ぐずる前には、すぐにセットして飲ませてあげられるし、本当に役に立ちました。

やはり、肩身がせまくヒヤヒヤする公共機関や場所では、安心して赤ちゃん時代を過ごせました。

東日本大震災の時に、各国に住む日本のママさん達が液体ミルクを寄付したくて、色々署名活動しているニュースやブログも当時見たのですが、いまだに当たり前に入手出来ない事が、残念です。

これからも、些細な事しか出来ませんが、困った時にはお互い様、今後も出来る事を、微力ながら見つけて生きたいなと思います。