12月のブログ♪

· お知らせ,コンサート

☆ブログ及びホームページ内のイラストや写真、動画等の複写等は禁止です☆

今年の冬はなかなか訪れず、思いの外、暖かい日差しを感じる日も多く、びっくりしますね!

そして、やっと冬の声が。

さて、先日のホームパーティ。

お茶や食事、プライベートの休息、打ち合わせに、お遣い物など、家族でいつも幅広くお世話になっているT国ホテルさん。

知人や友人もよく宿泊しているので、年に何度か音楽家の皆さんとミュージックルームをお借りして、食事会などもしております。

懐かしいメンバーにも会えて、また赤ちゃんの頃から毎回コンサートを見にきてくれていた、友人の子も今や小学4年生!。そんな皆なに会えて、嬉しかったり、素敵な演奏を目の前で聞くことが出来て感動でした!

さてさて、お歌や楽器の皆さんにいつもお集まり頂いているのですが、今回、さっちゃんはイタリア、楽器メンツもお仕事等々の都合などが重なって、テノール芹くんだけに!

そう、、、それは彼に、ものすごく負担が(笑)

何の曲かは告げず、前奏が始まったら歌うという。

まさに、もはや罰ゲーム!(笑)

いや、、、本当は、、、

今井しゅんちゃんも来るはず。

あれー?

何かあったのかな?と

心配しつつ、食事会も始まりました。

そして宴が終了。

「ごめん!今気がついた^^;」

との連絡が!

とりあえず無事で良かった(笑)ってな具合で、子供達にはハッピーバースデーを1人1人に歌ってみたりと、対応に追われた芹くんでしたー!

というわけでレアショット。

broken image
broken image
broken image

さて、姫りんごの理事が変わります。

この度、友人の藤岡たかおさんに理事をお願いしました。

また、もうお一方は、城南中央法律事務所の野澤隆さんです。

お二人とも、コンサートにいらして下さったり、公私ともに、親しくさせて頂いております。

トランペット奏者で理事もお願いしていた鎌田くんが亡くなって2年以上が経ちました。思い出さない日は、いまだにありません。新しい体制で、またいつか、私がもう少し体も自由が効くようになった時は、本当にいつか追悼コンサートをと思います。

ここで二人を紹介する予定でしたが、タイミング合わず、藤岡さんの奥様、みきさんとしかお写真撮れず。

奥様も多方面にご活躍をされ、ご主人を献身的に支えていらっしゃるお姿に、いつも尊敬の念を抱いております!

藤岡さんご夫妻は、現在は栃木県小山市に在住され、地域の皆様の為にと活動されていらっしゃいます♫

broken image

またの機会に、影で支えて下さってる皆さんのご紹介もさせて頂きたいなと思います♫