8月のブログ

· お知らせ,メンバー

☆ブログ及びホームページ内のイラストや写真、動画等の複写等は禁止です☆

 

さて

7月後半から。

我が家はin大阪。セントレジスホテルさんありがとうございました♫

そして、たまたま、○井俊ちゃんがコンサートで、飯でもどう??って。

 

え??

なになにその感じ。久しぶりすぎて怖いんですけど(笑)

 

さて。

娘は奈良は初めてなので、鹿と触れ合いがものすごく楽しかったみたいです!大阪も一通り堪能。

broken image

しかし、、、

奈良も大阪も

ずーっと何時間も抱っこかオンブ。

いや、もうそういう重さではない、、、

でもね、しょうがないよね。

そして、その後からずっと全くもって腰だけでなく、身体中だめです(笑)

大阪には、姫りんごで歌ってくれていた歌い手さんでスタッフとしても手伝ってくれていた茨城出身の子が結婚して、在住中。

今や三児の母で、奮闘してます!

◇◆◇◆◇◆◇

そして8月。

いよいよ俊ちゃんの帝国ホテルでのコンサート。ファン後援会様の限定だそうで。

 

お手伝いで前乗りで宿泊し、その後も事後処理で宿泊。いつもプライベートでのお泊りだったので、こんなに部屋にいられなかったのは、初めてで、何か勿体ないと貧乏性な私。

 

ランチ&ディナー2公演の後援。

 

準備中にホテルの方に色々ご案内頂きましたが、氷の彫刻がもう感激でした!

ファンの皆さんと交流、ん??

俊ちゃんはどこだ??

俊ちゃを探せ写真も投入(笑)

broken image
broken image
broken image
broken image

そして間髪入れずすぐに、みなとみらいへ。

間で、打ち合わせだったり、久しぶりにと色んな方々がいらして下さいました。

クルージングには、クラリネット奏者の木主ちゃんが、新潟に行く直前に遊びに来てくれました!

そして、

姫りんご創設メンバーのクラリネット奏者で、今は裏方の、○野寛子も家族連れで。

 

と言ってもね、、、

今や親戚になってしまいましたけどね(笑)

broken image
broken image
broken image

◇◆◇◆◇◆◇

そして

お盆。

親子で大変なことになりました。

まずは私がダウン。と言っても、子供がいたらダウン出来ない。そりゃそうだ。

しかも、全身内側からアイスピックに刺されるような激痛。そしてびっくりする程、全く全く声がでません。

 

救急呼ぶと言っても、子供置いていけないし、、、

そもそも全く声も出ず。

 

そして息は苦しくて夜になるとますます息が吸えず。3日間どう過ごして世話をしたのか、相変わらず発作の時のように死にものぐるいだったかと思われます(◞‸◟)

 

その後、這うように内科と耳鼻咽喉科へ。

声が一週間でず、内科でも、線維筋痛症がウィルス性の風邪かぁ、、、それはもう、、、なんとも凄まじい、、、効く薬もなかなかない難しい病気だもんねと(T . T)

 

そして、娘も春からズーーーッと体調が悪くて、また悪化。

昼夜ところ構わず大絶叫。

一日の睡眠3、4時間あればマシな状態、そして抵抗力弱まりすぎて結膜炎。。。。

親子で病院のハシゴの毎日。

動けるし食べられるようになっただけ、良くなった方ですが、まだ激痛も続いております(T . T)

引越しから学校からどんどん環境がガラっと変わってのストレスではないかと言われておりますが。

 

繊細だな(T . T)

 

子供とはいえ、親とは、性格も個性も身体も才能も全部別の人格ですもんね。

自分の価値観や当たり前に捉われず、何が最善か考えては、色んな国の考え方やシステム、エビデンスなども参考に、洗い直して勉強して調べて行動、毎日手探りですね( ̄∀ ̄)、、、。

 

そう言えば。

 

重い介護や障害を抱えてる家族で2人きりで自分が倒れても救急車呼べない、なんていう方も沢山いらっしゃると思うのですが、そのようなときには皆さんどう対応されているのか、我が身に降り注ぐたびに、いつも考えています。

 

専門家の方にもお話し聞いたり、行政や福祉で何か対応しているのかなど、調べたいなと、ふと思いました!私のように、特定疾患から漏れている難病持ちがどうやって育児をしてきているか、諸先輩方を探して聞いてみたいなと思いました。

◇◆◇◆◇◆◇

そして、、、

プライベートに仕事にとお世話になっている、(株)ブラザーの石田社長様からチョコレートでお礼が♫ありがとうございます。

あ、ここのチョコも好き。

何故、好きだってご存知なのですか!(笑)ありがとうございました!

broken image

次回は、テノール芹澤の活躍風景を満載でお送り致します♫

残暑も厳しく、皆様も体調管理が大変なことと思います。見た目は普通、元気そうにしてるからと言って、元気とは限らないですし、一人一人、色んな事情をお抱えかと思います。

どうぞ、お体にはお気をつけて♫